こんにちは(^^)

本日はダイエットに燃え、痩せたねと言われるのが生きがいな東野です!
週1・2回しかトレーニングに行けていませんがこれからは食の誘惑がたくさんあるので我慢も必要と考えている今日この頃です(+o+)
さて、我が希整骨院は先日会社の忘年会に参加してきました
今年1年を振り返ってどうだったのかを色んな方と話しました。
個人的には今年入社し、多くの方と出会い、新しい事に挑戦した変化の年でした(^^)
何かきっかけが無いとなかなか考えないと思いますが皆さんは今年1年振り返ってどんな年でしたか?
まだ12月は2週間ほど残っていますが来年に向けて少し考えてみても良いかもしれませんね(^.^)
そして会社の忘年会の次の日は希整骨院のプチ忘年会を開きました!(みんな元気(*_*))
みんな仲が良くて元気ですね(^.^)
佐伯画伯もそろそろ本気を出してきたみたいです・・・
この絵は馬?らしいです!
まぁ画伯の話はこのくらいにしておき(笑)、最近雪が降ったりと寒い日が続いていますね(;_:)
体調を崩される方が多くなってきていますので外出後の手洗いうがいは欠かさずに行ってくださいね!
では、うがいの仕方について少し書きたいと思います。
初めは手をしっかりと洗ってください。
次に口に水を含みゆすぎます。
その後、ガラガラぺっを2・3回行います。(“オー“っと)声を出しながらするとより効果的です!
(初めにガラガラぺっをすると喉の奥にばい菌が入るので口を清潔にしてうがいしてください)
これだけでも風邪になる確率がグンと下がります!(^^)!
是非試してみてはどうですか?
寒暖の差が大きく、急に腰が痛くなったりと体に痛みが出やすい持期となります。冷えに悩む方もいらっしゃると思います。
当院ではお灸の治療も行っています!足の冷えや不眠などにも効果がありますのでスタッフにお気軽にご相談ください。
それではこのへんで終わりにしますね!
希整骨院