腰痛・ぎっくり腰-01-01

春日にある希整体院に来院される約半数の方が腰の痛みに悩まれています。
ぎっくり腰になり歩くのも困難な状態で来院される方も少なくありません。そして、腰痛・ギックリ腰で当院に来られたほとんどの方が、「何度もなっている。」「ずっと治らない。」と悩んでいらっしゃいます。
以前にどのような治療を受けたかをお伺いすると「痛みを緩和する治療」のみをされた方がほとんどで「痛みが出る原因の治療」をされた方はほとんどいませんでした。
痛みが出る原因を根本的に改善しない限り、何度も同じことを繰り返してしまいます。

 

■ 腰痛・ぎっくり腰の根本的な原因

当院では腰痛やぎっくり腰で来院された場合、根本的な原因の改善を行っていきます。根本的な原因とは、骨盤の歪みになります。
骨盤には腰や太ももの筋肉がたくさん繋がっています。その筋肉は骨盤が正しい位置にないと負担がかかってしまいます。
骨盤が傾いていたら、まっすぐに座ることは難しくなります。たとえば骨盤が傾いている人は、椅子に座って上半身をまっすぐな状態に保つために、背骨の土台になっている傾いた骨盤を筋肉で無理矢理引っ張っています。
この状態は、筋肉にすごく負担がかかり、椅子に長く座っていると腰が痛くなります。

カウンセリング

 

■ 当院の施術について

当院はこのような状態の骨盤を矯正することで腰痛、ギックリ腰の根本的な痛みの原因を改善しています。

骨をポキポキしない、安全、安心でカラダに優しい当院オリジナルの骨盤矯正を行っています。年齢、性別等全く制限なく皆様に受けて頂けるのも当院の骨盤矯正の特徴になります。
腰痛・ぎっくり腰でお困りの方は、当院の骨盤矯正で根本から腰の痛みを改善させていきましょう。

なお当院は整骨院・鍼灸院も併設しておりますので、様々な症状にご対応できます。

↓骨盤矯正ページはコチラから↓
kotsuban_banner_wide

■ アクセス・お問い合わせ

希整体院
春日市昇町7-59
092-558-5036
受付時間午前 9:30~12:30 午後 14:30~20:00
夜20時まで受付できます。
水曜お休み

(個室のご案内)
当院では、安心して施術を受けていただくために個室を準備しております。お子様連れで、周りの方に迷惑がかかるからと遠慮されていた方や鍼灸時などで周りが気になるという方もご利用いただけます。
個室は部屋に限りがありますので、事前予約の方が優先となっています。
個室の詳細については、スタッフまでご相談ください。
0074__072 (800x534)

(予約優先)
事前予約・当日予約を受け付けしています。
待ち時間を減らしたい方には予約をお勧めしています。
希整体院春日の患者様のお住まいは、春日市の昇町・大土居・紅葉ヶ丘・一の谷・天神山・大谷・松ヶ丘の方が多く、ダイレックス春日と共有の駐車場100台分があるので安心してお越しになられています。

(アクセス)
春日公園より車で5分
春日白水大池公園より徒歩5分
春日市民スポーツセンターより徒歩6分

<<希整骨院TOPページ>>