みなさんこんにちは今週の週刊希担当の佐伯(さえき)です。

年始の忙しさは落ち着きましたでしょうか?
今週は年末年始の佐伯をお送りしようかと思います!行きますよー(^^)
話は年末にさかのぼりますが行ってきました!島根の観光名所!そう!出雲大社です!
…車で日帰りで笑
移動に行きは9時間帰り7時間の計16時間かかりました(;_:)
しかも滞在時間は2時間という…笑
もちろん自分の事だけだはなく、みなさんの分もしっかりお祈りしてきましたのできっとご利益があるはずです(^_-)
Sキヤ先生にも良い出会いがあるといいですね笑
道中雪がすごかったり、ナビに高速降ろされたりとハプニングもたくさんありましたがとても楽しかったですよ(^.^)
一度行かれた方も多いとは思いますがご利益のある場所なので今一度訪ねてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は車での日帰りでは二度と行きません!!笑
そして、めでたく無事に新年が明けましたが希男子の親睦会は今年も続きそうです(^_^;)
なぜなら森上先生が鍋にはまっておりまして…
先日も森上先生と関屋先生合作のトマト鍋をごちそうになりました(^.^)
とてもおいしかったのですが森上先生曰く、「まだまだや…もっと極めるまで鍋会はやめへんで~」との事です。
何で関西弁?と一抹の不安をかかえながらもとても楽しい男子会でした(^_^)
会の途中で寝てしまい私が夜中目を覚ました時には関屋先生が1人で片付けをしてくれてましたヽ(^。^)ノ
あの時の死んだ魚の目をしていた関屋先生はしばらく忘れられそうもありません笑
結局佐伯は最初から最後まで何もしてませんね笑
こんな個性派ぞろいの希メンバーですが今年もよろしくおねがいします!(^^)!
さてさて最後になりましたが、年末年始急性腰痛(ぎっくり腰)の方がものすごく多かった様に思えます(゜o゜)
急性腰痛の主な原因として筋肉疲労と骨格のズレが考えられます(+o+)
筋肉疲労は日常生活をする際どうしても起こるものです。
特に座りっぱなしの方、立ちっぱなしの方は本来人間が持っている筋肉回復のメカニズムが上手く働きずらいのです。
また、骨格のズレに伴い、筋肉の負担の左右のバランスが崩れ、ある一点にだけ負担がかかってしまい限界を超えて急性腰痛または腰痛を引き起こす原因となりうります。
そこで希整骨院では腰痛予防として、筋肉の調整と骨盤の矯正をオススメしております(^^)
当院の骨盤矯正は体に負担のかかりにくい安心安全な矯正を行っており、女性の方でも安心しいてうけられます(^^)/
骨盤の矯正、腰痛の対策は希整骨院にお任せ下さいね(*^_^*)
それでは今回はこの辺りで失礼します。またお会いしましょう!