こんにちはー\(^o^)/希整骨院の森上です!

今週のブログは僕が担当です。
よろしくおねがいしますー!
桜の花ももう散ってしまい季節が変わるのって本当に一瞬だなと、少しセンチメンタルな気持ちになりながら大好物であるセブンイレブンの抹茶オールドファッションを食べまくっています(^_-)
春といえばやはり食べ物ですね(^_-)
花より団子なんて言葉もありますように結局は食欲に行きつくのです!
僕も日々美味しい物を求め彷徨ったり、聞き込みしていますが今回は初心に戻って、地元「別府」の美味しいものをご紹介します!
先日テレビを見ていて全国の美味しいものに点数をつけて対決する番組があったので何気なく見ていると大分のターンがやってきました(゜o゜)
紹介されたのは地元にあるお惣菜屋さん「野田商店」のとり天でした!
ここのとり天と巻き寿司は間違いないですねー♪
僕の実家の父は何かある度、狂ったように「巻き寿司買ってこい!」と言います。虜なんでしょうね。
結局、番組での順位は残念な結果でしたが、牛肉や海鮮を相手に健闘しました(^_-)
やっぱカニ、うに、ブランド牛はずるいですね(‘;’)
あと最近のブームはサラダです!
ドレッシングにハマっていて、これは高速道路の基山PAで発見した
んですがアジア食品の黒酢たまねぎドレッシングがめっちゃおいしいです\(^o^)/
たまねぎの刻んだやーつが大量に入っているので食べ応えのある感じになります♪
Amazonでも注文できるみたいなのでみなさん是非♪
春の旬野菜がとっても進みますよ!
4月になり新生活のスタートとなった方も多いのではないでしょうか?\(^o^)/
最近とても「新しいことを始めて首や肩、腰が痛くなった」とご来院される方が多い気がします。
特に立ち時間、座り時間が長い方は骨盤に負担がかかり腰痛になるケースが非常に多いです!
そのままにしておくと繰り返し腰痛が出現するような症状になりますので1度チェックしておくことをおすすめします(^o^)
今から骨盤、背骨を整えれば薄着になり姿勢の出やすい夏に間に合いますしね♪
それではまた!