坐骨神経痛トップ-01

坐骨神経痛についてご紹介します。

来院される患者様の中でも下肢の痺れや痛みを訴える方が多く、おうちで我慢されている方も多いのではないでしょうか?

坐骨神経痛は病名ではありません。
その名の通り「坐骨神経」が通っている部位に発症する痛みのこと。あくまで症状に対しての名称です。
具体的には腰椎から、お尻、太ももという広範囲のどこかで神経が圧迫され坐骨神経に沿って痛みが生じ、片方の臀部、太ももの後ろ側、ふくらはぎ、かかと、くるぶしまで広がることがあります。腰痛を伴うことが多いですが、そうでない場合もあり得ます。症状の内容や程度は人によって様々です。
原因としては、椎間板ヘルニアや特定の筋肉の過緊張、血流不全など多岐にわたります。大事なのは原因にあった治療と、早めの対策です。

もし次の項目にいくつかあてはまる方は気軽にご相談ください

●一日の終わりに足が痛む
●背中、腰背部が痛む。特に咳やくしゃみをすると痛みが増す
●ふくらはぎや太ももがしびれる
●足がだるい、または力が入らない
●仰向けに寝ていると痛みやしびれを感じる
●体を反らすことができないが、前にかがむと痛みがやわらぐ
●足の血行が悪く冷えてい

また、坐骨神経痛は鍼治療も大変有効で、国が認める鍼灸保険適応の疾患のひとつです。
興味のある方はぜひ希整骨院におこしください。

<<鍼灸についてはコチラ>>


nozo40

希 鍼灸院・整骨院・整体院
福岡県春日市昇町7-59
092-558-5036

(予約優先)事前予約・当日予約を受け付けしています。
待ち時間を減らしたい方には予約をお勧めしています。

当整体院の患者様のお住まいは、昇町・大土居・紅葉ヶ丘・一の谷・天神山・大谷・松ヶ丘の方が多く、ダイレックス春日と共有の駐車場100台分があるので安心してお越しになられています。
お子様連れの方もたくさんお越しになられています。
0074__072 (800x534)

(アクセス)
フタバ図書ギガ春日店より徒歩1分
春日白水大池公園より徒歩5分

<<希整骨院TOPページ>>