pixta_7386176_M

「食べる量を減らしたり甘いものも我慢しているのに、体重が全く減らない…」
そんな経験はありませんか?

逆に、痩せていてたくさん食べるのに太らないという、羨ましい体質の人もいますよね。
食べても太らない、食べないのに痩せない、人によってこうした差があるのはなぜでしょう?

でも、「体質のせい」とあきらめないでください!
実は、その違いは身体の中、骨盤にあったのです。

骨盤の歪みが解消されると背骨がまっすぐになり、その影響で身体の代謝が上がって全ての内臓が正常に動きます。
特に交感神経が活性化され、今まで鈍っていた満腹中枢もよく働くようになるので、下半身の血行も良くなり、ダイエット効果が上がるのです。

食事の量や質を制限したり、つらい運動で痩せるのは、いわば「短距離走」です。
これらは短期間の集中力と忍耐力で済み、走り終えたときの達成感や爽快感もありますが、その後には、想像を越える疲労感が…!
ダイエットも同じで、苦しさが多いほど、継続するのは難しいですし、少し間が開いてしまうとリバウンドで体重が逆戻り、という結果にもなりかねません。

それに比べ、骨盤矯正によるダイエットは、自分のペースでゆっくり走れる「長距離走」に例えることができます。自然と自分のペースでできて、それを守りながら走り続けるうちに、ゴールに到着、という嬉しい結果が!
自分のペースでできる事が、骨盤矯正ダイエットの一番の利点といえるでしょう。しかも、体を細くするだけでなく、体調を整える為に普段の生活をどう過ごすべきかが、自然と身についていきます。

また、体の歪みがとれ正しい姿勢になれば、普段通りに生活するだけで、きれいなスタイルを保つことができるのです!
ダイエットにありがちな、「精神的なイライラ」や「リバウンドによる反動で過食」などとも無縁です。

骨盤矯正ダイエットは、心身共に無理のない、体に優しいダイエット法ということが伝わりましたでしょうか?ご興味を持たれたら、ぜひお気軽にご相談ください!

↓骨盤矯正について、詳しくはこちら↓
kotsuban_banner_wide

希整体院
春日市昇町7-59
092-558-5036

(予約優先)
事前予約・当日予約を受け付けしています。
待ち時間を減らしたい方には予約をお勧めしています。

(アクセス)
春日公園より車で5分。春日白水大池公園より徒歩5分。
春日市民スポーツセンターより徒歩6分

<<希整骨院TOPページ>>