こんにちは!

今週は東野が担当致します。
少しの間ですがお付き合い下さい(^^)
最近寒い日が続きますね!気温の変化があるので体調は崩されていませんか?お風呂上がりの湯冷めなどには気を付けて下さいね!
さて、私は先日の休みで嬉野温泉に行ってきました(美肌になりたい願望)
1人での旅でしたが色々な場所や人に出会い楽しい一時となりました
たまには良いものですね!
嬉野にある豊玉姫神社のナマズ様にお参りしてきました。
ここは美肌の神様として有名で、僕も2回目でしたが、美肌になれそうなのでしっかりお参りしてきました(笑)

その後は待っていました!待望の夜ごはん!!
嬉野では有名な焼き鳥屋さんみたいです
と言ってもオススメは骨付きカルビのたれ焼きだそうです。

予約しないとなかなか入れないみたいです(゜o゜)
美味しかったのでまた行きたいと思います!
そんな 一日を過ごし少し胃もたれ・・・
そんな時に腸内の悪玉菌は喜んでいます(゜.゜)
そこで少し腸内環境についてのお話です。
腸内環境とは簡単に言うとお腹の中の状態です。
腸内環境が悪くなと便秘・お腹が張る・免疫力の低下や肌が荒れるなどの症状が出てきます。
その原因に腸内細菌と言われる悪玉菌があります。その名の通り悪玉菌は有害な物質を産生します。
お肉などの食べ過ぎや野菜不足などでこの菌が増えてしまうと腸内が汚れていきます
改善する為には、乳酸菌(ヨーグルトなど)・納豆菌などの発酵食品を多くとる。野菜などの食物繊維の多いものを摂るなどし運動も小まめにする必要があります。なかなか難しいかもしれませんが参考にしてみてください!
最後に、季節の変わり目ですのでくれぐれもお体に気を付けてお過ごしください。
もし、お体に痛みなどが出たら無理せずにご来院下さい。
では失礼します<(_ _)>
希整骨院
〒816-0851
福岡県春日市昇町7-59
TEL:092-558-5036