こんにちは!今週のブログは希整骨院の関屋が担当致します(^-^)/

5月ももうすぐで終わりますね~
皆さんは「五月病」とかなってないですか?
仕事や学校、転居などで環境が変わり、
最初は張り切っていたのに、5月の連休明け頃から
なんとなく気分が落ち込んだり、疲れやすい、
仕事や勉強、家事などに集中できない、眠れない
といった状態に陥ること、これがいわゆる「五月病」です(>_<)
精神的な症状だけでなく、食欲不振や胃の痛み、
めまい、動悸などの症状を訴える人も多く、
新しい環境の変化についていけないあせりやストレスが、
知らず知らずのうちに体の症状となって出てきます。
大体1~2ヶ月で自然と環境に慣れ、症状が良くなると言われています!

因みに五月病解消するのに効果的なのは
とにかくリラックス!あと気分転換です(^-^)/
体動かしてストレス解消したりするのは良いですよ!

ということで最近の休日はたくさん体動かしました(^^)

みんなでゴルフ行ったり

ここは、熊本の植木っていう所のゴルフ場です(^-^)/
独特な面白いコースでしたよw
あ、ちなみにこの方は危険生物『飛ばし屋東野くん』です
気性が荒いので、もしゴルフ場で見かけたら逃げて下さい(+o+)
山下先生は人生初のゴルフだったらしいですヽ(^o^)丿
調子に乗ってますね~(笑)

あと、毎週恒例のフットサル!

下手なんで皆の足を引っ張らないように必死なんですよ(+o+)汗
もっと上手くなりたいものです。

これも恒例の居酒屋ですね(笑)

ちなみに山下先生はお酒相当弱いです。
なのにこの顔!調子乗ってますね~(笑)
↑5分後にはこんな感じになってましたよww
飲み過ぎには気を付けましょう!(^^)!
それでは、皆さんも五月病なんかに負けないように
たくさん体動かして、しっかり睡眠とって
好きな音楽聴いたりして気分転換しましょう(^-^)/♪