こんにちは!

雨が続きジメジメした日が続きますね
晴れの日もちらほらと出てきているのでこの調子で梅雨明けを願う東野が今回のブログの担当です!
皆さんは最近どのようにお過ごしですか(・・?
気温の変化で体調を崩さないように気を付けて下さいね!
さて、先日7月15日の早朝は山笠の追い山の日でしたね(^^)
福岡に住む皆さんはなかなか見に行くことが少ないみたいですね。
実は僕も福岡に住みながら一度も山笠を見に行ったことがなかったのです(+o+)
そこで今回希整骨院のメンバーと山笠を見に行くことになりました!
その日の営業が終わり中洲へ!早くないか?と思われたかもしれませんがそれはこの為なのです!そうビール!
追い山が始まるまでの至福の時間がやってまいりました
二件ほど飲んで追い山を見に!
初めて見ましたがこの迫力を言葉で説明するのは僕の力では無理そうなので写真で(^O^)
しかし凄い迫力で圧倒されました!!
その後のメンバーは、日が変わる前から飲んでいたのでお疲れ気味・・・(笑)
その日はおとなしく朝方に帰宅しました(^^)/
そんな休日を過ごす希整骨院のメンバーです!!!
夏に近づき気温が高くなったりと夏バテになったりする事もあるかもしれませんね(T_T)
そこで夏に最良な食べ物をご紹介!定番ではあるのですが・・スイカのお話です!
スイカは夏の脱水症状などの防止にもなります。成分は90%が水分で出来ており抗がん作用のあるリコピンが多く含まれています。それは生のトマトよりも多いとの事!
また、カロリーも低くこれからの時期には欠かせないですね
最近少し痩せたのにまたリバウンド中の僕もこれからスイカをたくさん食べたいと思います!!!
これからの季節は気温が上がり体調を崩される方も出てくると思いますので体調管理に気を付け、スポーツをする方もウォーミングアップと水分補給はしっかりと行って下さいね!
お身体の痛みやお悩みがありましたらお気軽にご来院下さい!
それではまた
 希整骨院

〒816-0851

福岡県春日市昇町7丁目59番地
092-558-5036