こんにちわ!今週のブログ担当
希整骨院の関屋です(^^)
昨日、最近患者さんから教えてもらった
美味しいお店に行ってきましたよー
 
味噌煮込みうどん!
味がしっかり染み込んでて
とっても美味しかったです(^^)
しかも!柏ご飯が大好きな自分にとって
この組み合わせは最高でした!(^^)!
新しいお店に行く時緊張して
なかなか挑戦出来ない関屋に
皆さん色々お店を教えて下さい!笑
すぐ行きますんでww
 
話は変わりますが!
ソチオリンピック終わりましたね~(>_<)
自分は夜中に競技があってたから
なかなか見れなかったですが、
皆さんは見れましたか?(^^)
夜更かしし過ぎて生活リズムが崩れたりしてませんか?
ここで一つ夜更かしについて!
夜更かしをしてしまう一番の要因は
心理状態にあります。通常、夜になると、
体をリラックスさせる副交感神経が活発化して、
自然に眠くなったり、寝ようかなという気になるものです。
しかし、良いことであれ悪いことであれ
また、それが自分では気づかないようなことであっても、
何らかのストレスがあると、神経が敏感になり
活動するために働く交感神経が強いままでリラックスできません。
すると眠くならず、寝たいとも思わないのでツライですよね(>_<)
そんな時は!!
眠くなるまでイメージトレーニングをすることをおすすめします。
仕事で活躍している自分の姿や恋人と楽しく過ごしている様子など、
自分がなりたい姿や欲しいものなどを思い描いてみましょう。
そのうち副交感神経が活発化しリラックス状態になって
眠りに入るとともに願いがかないやすくなりますよ
ちなみに自分はなかなか眠れない時
猫とゴロゴロしてる映像を思い浮かべると
すんなり寝れちゃいますww
 
しかし!それでもなかなか寝れない人は
是非!希整骨院に来て下さい(^^)
背中の筋肉の緊張が強いと寝付きが悪くなる原因なので
猫背矯正でしっかりと背中の筋肉の緊張をなくして
姿勢も治していきましょう(^o^)/
 寝つきも良くなって!姿勢も良くなって!
一石二鳥ですよ~~ヽ(^o^)丿