こんにちは!

今週のブログ担当、希整骨院の関屋です^o^
今回は自分のとある休日を書きます♪
※興味ない方にはすいませんm(_ _)m
この前の10月10日の休日に,ハウステンボス行ってきましたー(^^)
 
はい!記念撮影w
 
そもそも、あまり遠出が好きではない自分が何で長崎のハウステンボスまで行ったかと言うと…
みなさんご存知のこの人に会いに行きました(^-^)/
 
マックスむらい!笑
YouTubeでゲーム動画とかを上げてるAppBankの社長さんです(^^)♪
暇な時はYouTubeばっかり見てる自分からしたらめっちゃ有名人なんですよ!
知らない人も多いと思いますが^_^;笑
そしてこの日は、ハウステンボスのゲームミュージアムで
パスドラのニコ生放送があったので見てきました♪
 
生むらいに会う事も出来たし
ハイタッチや握手も出来て大満足でした*\(^o^)/*
まだまだ!むらいの事で話したい事がいっぱいあるんですが…ここではやめときますねww
興味あったら聞いて下さい(^^)♪
それでは最後に、猫背の原因について少し話したいと思います!
猫背になる原因は、多くあるのですが、その一つに日本人の体形の特徴があります。
欧米人に比べてみると背中の筋肉が発達しにくいため、背骨を支えるチカラが
弱くなってしまうことにもなるので、猫背体型になりやすくなるのです(>_<)
それに加えて最近の多くの人のライフスタイルが、運動をする機会が少なくなってしまっているので
全体的な身体の筋肉を発達させることが,出来なくなっていることも原因のひとつですね(-。-;
パソコンの前で何時間も座って仕事をしている、小さなゲーム機を操作するために
自然と猫背になってしまうのですが、
このような姿勢を長時間続けることで、知らず知らずのうちに猫背姿勢になってしまうのです!
そうならない為にも日頃のケアと身体のメンテナンスが必要になってくるのです♪
我々、希整骨院では姿勢のメンテナンスとして矯正治療を行なっております(^^)
まだ矯正を受けた事がない方、前に受けたけどまた始めたい方、
いつでもスタッフに声をかけて下さい(^-^)/